グラフィックデザインは情報の伝達と情緒の伝達という大きな役目と目的があります。広告制作となるとそこに差別化(目立たせる)という要素が入ってきます。
まず認知されて、イメージを伝えながらの情報伝達をする上で、どれを優先するかでいろいろな考え、アイデアを作り出します。基本的には目立たなければ認知されないのですが、目立たせるのは何も派手にすることではありません。その世界観、環境にに対しての違いを見せるのことです。「バランス良いデザインをつくる」これに主眼を置いて、デザインを作りあげます。
グラフィックデザインは情報の伝達と情緒の伝達という大きな役目と目的があります。広告制作となるとそこに差別化(目立たせる)という要素が入ってきます。
まず認知されて、イメージを伝えながらの情報伝達をする上で、どれを優先するかでいろいろな考え、アイデアを作り出します。基本的には目立たなければ認知されないのですが、目立たせるのは何も派手にすることではありません。その世界観、環境にに対しての違いを見せるのことです。「バランス良いデザインをつくる」これに主眼を置いて、デザインを作りあげます。